NEWS

INFORMATION
2021.09.22

9月20日(月祝)ちふれASエルフェン埼玉戦後の各選手コメント公開!

9月20日(月祝)ちふれASエルフェン埼玉戦後の選手のコメントが届きました!
※林香奈絵選手、岸川奈津希選手のコメントは、ジェフの公式サイトでチェックしてください。

清水栞選手

まずはホーム開幕戦、応援ありがとうございました。
ホーム開幕戦ということもあり、少なからずみんなウォーミングアップから緊張で硬さがあったと思います。
EL埼玉は2戦目ということもあり前から勢いをもってボールを奪いにくるというかんじでしたが、ジェフもしっかり対応し、練習でやってきたことを全員がしっかり体現できていたと思います。
前半の嫌な時間帯にセットプレーからの失点を許してしまい、それは今後チームの課題です。ですが、前半のうちに追い付けたことはチームの成果だと思います。
WEリーグ初年度、ホーム開幕戦。大勢の方々の前でプレーすることができてとても幸せでした。なので、絶対に勝利を掴みたかったのでとても悔しかったです。
この勝ち点1を無駄にしないよう、次節に向けて良い準備をしていきます。


田中真理子選手

試合前は想像以上に緊張していて、ここまで緊張したのはいつぶりか分かりません。
試合が始まってからも、序盤は硬いプレーを繰り返してしまいましたが、途中からリラックスしてプレーできるようになりました。
何より、開幕戦のピッチに立てた事は嬉しく思います。ジェフにきて3シーズン目ですが、どのシーズンも悔しい思いをしてきました。今シーズンもどうなるかまだ分かりませんが、スタートでピッチに立てたことは自信に繋がります。今シーズンは新しいポジションに挑戦し、まだまだ足りない点は多いですが、その分成長も出来ると思っています。試合を通じてもっと上手くなりたいと思いました。
この試合では、意識して攻撃参加しました。まだまだ足りないし、もっと自分のキックを活かしたチャンスメイクをしたかったのですが、崩せたシーンもあったので、そういうシーンを増やして、アシスト、欲を言えばゴールも狙っていきたいと思います。
藤代選手のようにスピードのあるタイプではないので、パッとしないかもしれませんが、自分なりのスタイルでチャンスメイクしていきたいと思います。
EL埼玉は、やっぱりこづさん(瀬戸口梢選手)のキックの精度は脅威でした。失点したシーンもそうですし、コーナーキックでも危ないシーンがありました。
また、後半から出てきた選手が流れを良くしていて苦戦しました。
もっと攻めたいと思っていた中で、なかなか攻め込むことができなくなってしまいました。
ジェフ千葉レディースの開幕戦ということで、沢山の方がスタジアムに来てくださり、嬉しい気持ちでいっぱいでした。とても心強かったです。
絶対勝ちたいと思っていましたが、引き分けに終わってしまい悔しいです。


市瀬千里選手

私自身、開幕戦でのスタメンが初めてでした。そんな初めての開幕戦に3463名の方々が見にきてくださり、どれだけ多くの方がWEリーグを楽しみにしてくれていたのか改めて実感しました。ピッチに立ってスタンドの風景を見た時、経験のしたことの無い数のお客さんがいて鳥肌が立ちました。良いプレーをしたいという想いよりも先に、どんなプレーであれ、勝ってスタジアム全体で喜びたいという想いが一段と強くなっていました。ユースの時からホームフクアリで開幕戦に出ることをずっと夢見て努力してきました。しかし、今日は、個人的にもチーム的にも悔しい結果に終わってしまい、まだまだ努力不足だと思い知らされた試合でした。もちろん通用するプレーもあった中での反省ですが、DFとして失点を防げなかったのが本当に悔しいです。プロになった以上、1試合1試合の結果が今後の選手生命を分けるものだと思っています。試合に出られなかったメンバーのためにも、とにかく勝ちたかった。ですが、まだ始まったばかり。この悔しい気持ちは必ず次節に挽回したいですし、応援してくださっているサポーターの皆様や、WEリーグが開幕するに当たり携わってくれた多くの方々に、恩返しがしたい!
その一心でこの引き分けを受け止め、前向きに、そしてもっともっと強くなっていく姿を見ていただけたらと思います。暖かく熱い応援本当にありがとうございました!


藤代真帆選手

WEリーグ初戦で、あんなにたくさんの観客の中でプレーしたことがなかったので試合前はすごく緊張していました。とにかくサイドでしかけようと思って試合に挑みましたが課題が残る結果となってしまいました。この課題を次節に生かしていきます。試合中、試合後のサポーターみなさまの拍手の一体感と温かさにすごく感動しました。応援ありがとうございました。

大熊環選手

開幕戦ということもあり緊張した中で、今自分が出せる100%のパフォーマンスをしようと意識しました。
守備の部分では1対1の対応だったり、ヘディングで競り負けることはなかったのですが、攻撃の部分では相手のプレッシャーをかわすことができず攻撃につながるパスを出すことができませんでした。 今日の試合で出た課題を日々のトレーニングで改善していけるようにしていきたいです。

フクダ電子アリーナでWEリーグ開幕戦ができたこと、そして約3500人のファン・サポーターの前でプレーできたことに感謝して、次は勝利を届けられるように頑張ります。


鴨川実歩選手

今日はWEリーグ開幕戦ということで日頃感じない緊急感がありました。実際ピッチに立ってプレーをしていても観客の方々の拍手など本当に凄かったです。そうした中で勝つことができず非常に悔しいですが、リーグ戦はまだまだ続くので前を向いて進んで行きたいと思います!開幕戦だからではなく、また観に行きたいと思ってもらえるようにチーム全員で頑張って行きたいと思います!


曽根七海選手

開幕戦ということもあり、とても緊張して試合に入ることになりました。硬くなりすぎずいつものプレーをしようとしましたが、視野が狭くなってしまい、あまり効果的な攻撃のスイッチが入れられませんでした。守備では、チーム内で話してきたことができた部分と、課題が大きく出たので、これからまた詰めていきたいと思います。 たくさんの応援がとても力になりました。ありがとうございました!


南野亜里沙選手

試合前は、やっと開幕するんだというワクワク感とこの歴史あるクラブの一員になって戦っていくんだという緊張感、そして今までのサッカー人生を思い出して色んな感情になりました。
そして、最初で最後のWEリーグ開幕戦に出場出来る喜びと、このピッチに立ちたくても立てなかった仲間の想いも背負ってピッチに立とうと思いました。
今日の試合は、前からのプレスの掛け方など運動量多く走り回れたと思います。 そんな中でもEL埼玉のボールの動かし方やデザインされたポストプレーなどで少しボールを持たれることもありましたが、チーム全体で集中して守れたと思います。 多くの課題が出た試合だと思いますが、これから1試合1試合積み重ねて成長していけるように頑張っていきます。


大澤春花選手

まずWEリーグ開幕に関わってくださったたくさんの方に感謝しています。
そして、ジェフ千葉レディースのホーム開幕戦にスタジアムまで足を運んで下さった方、DAZNで試合を見てくださった方、たくさんの応援ありがとうござました。私自身、あんなにスタジアムにお客さんが入った状態で試合をするのは初めての経験でとても緊張しました。
結果は1-1というとても悔しい結果になりました。この試合でもたくさんの課題が出たと思うので、次節まであまり時間はありませんがチーム全体で修正して行きたいと思います。
次節はアウェイ戦になりますが、応援よろしくお願いします。
そして、もっと皆さんに楽しんでいただけるような試合をしたいと思っているので、次のホーム戦もぜひ足を運んでいただき、たくさんの声援、拍手をしてくださったら嬉しいです。


Alex Chidiac 選手

試合前は緊張と興奮が混ざり合っていたので、ジェフでデビューできて本当に嬉しいです。そして、残りのシーズンが楽しみです。
数ヶ月試合に出場していなかったので、最初は調整が難しいと感じましたが、ゲームが進むにつれて落ち着いていきました。接戦の中、勝てなかったのは残念でしたが、これから一試合一試合、成長していきたいです。


広瀬桜選手

ジェフ千葉レディースにとってのWEリーグ開幕戦。私自身はベンチスタートでしたが、いつ試合に出てもいいように準備をしていました。22分に相手に先制点を許しましたが、前半のうちに一点返せたことは大きかったと思います。追加点をとって逆転を狙っていたのですが、それができず悔しいです。自分自身も得点することができず悔しい気持ちでいっぱいです。これからリーグを戦っていく上で、勝ちにこだわって勝ち切れるチームにならなければいけないと思います。今日出た課題としっかり向き合って次に繋げていきます。
3000人以上もの方がフクアリに足を運んでくださり、拍手で応援を送ってくださりました。みなさん一人ひとりの拍手が大きな力となり、しっかり私たちに届いていました。最高の雰囲気の中で試合ができたこと、本当に嬉しかったです。次節はアウェイになりますが、勝利という形で皆様に恩返しができるようチーム一丸となって頑張りますので、応援よろしくお願いします。


今井裕里奈選手

コロナ禍で大変な中、ホーム開幕戦を無事に迎えることができ、携わってくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。そして、たくさんの方にフクアリで応援していただけたことがとても嬉しかったです。残り少ない時間での出場だったので、とにかくゴールに向かうこと、勝つことだけを考えて試合に入りました。結果を残すことができず非常に悔しいです。ですが、次の試合はすぐくるので切り替えて次に向けていい準備をします。
引き続き応援お願いいたします!


城和怜奈選手

WEリーグ初戦ということでたくさんのファン・サポーターの方々がスタジアムに来てくださっている中で試合ができて楽しかったですし、とても刺激的でした。私個人としては出場時間が短かったですが、全力を出し切り楽しみながらプレーすることができました。まだまだリーグ戦は続くので自分の良さをたくさん出していきたいと思います。たくさんのご声援ありがとうございました。