NEWS

INFORMATION
2022.12.20

12月17日(土)皇后杯 4回戦 アルビレックス新潟レディース戦後の各選手コメント公開!

12月17日(土)皇后杯 JFA 第44回全日本女子サッカー選手権大会4回戦 アルビレックス新潟レディース戦後の選手のコメントが届きました!
田中真理子選手、今田紗良選手のコメントは、ジェフの公式サイトでチェックしてくださいね。

大滝麻未選手

「去年のリベンジを」をと挑んだ皇后杯初戦でした。 振り返ると去年の皇后杯は出産を終えた後で、苦しい戦いをなん度も乗り越え、みんなが勝ち進んで繋いでくれた決勝の舞台に立たせてもらったのに何も出来ず、悔しさだけが残っていたことを覚えています。 今度は自分がみんなをあの舞台にもう一度連れて行くつもりで戦おうと、初戦開始前に考えていましたが、また何も出来ず、初戦敗退という情けない結果で終わってしまいました。 一人ひとりがもっともっと自分にベクトルを向け、チームが勝つために何ができるのかということに真剣に向き合わないと、今シーズン同じことを繰り返して終わってしまうという強い危機感を持っています。 チーム全員、想いを持って戦っていることは間違いありません。でもそれをもっとピッチの上で表現しないと結果も出ないし、ファンの皆さんにも伝わらないことを理解しています。 ここから必ず強くなります。 これから続くリーグ戦も、これから一つでも多く勝ち点を積み重ねることができるよう、一緒に戦ってください! どうぞよろしく願いいたします。


広瀬桜選手

現地まで足を運んでいただき、寒い中応援してくださった皆さん、SNS等で応援してくださった皆さん、たくさんの応援本当にありがとうございました。 昨年、準決勝という結果で終わり、悔しい思いをしたからこそ、今回の皇后杯は特別な思いを持って挑みました。負けたら終わりのトーナメント戦。試合開始してすぐに相手のコーナーキックになり、そのワンプレーで失点してしまいました。一番集中しなければいけないところで点を決められてしまったのは自分たちの弱さだと思います。チャンスもありましたが、決め切ることができず、相手に追加点を取られてしまい、今年の皇后杯は4回戦敗退となりました。試合を通して自分たちの力不足だと感じました。 たくさんの応援があった中で勝ちきれなかったことが本当に悔しいですし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 年明け1月8日にはリーグ戦があるので、この敗戦が絶対に無駄にならないようにこの3週間しっかり自分とチームと向き合っていきたいと思います。 次の試合に全てを賭ける思いで頑張りますので、応援よろしくお願いします。


鴨川実歩選手

寒い中応援ありがとうございました。不甲斐ない試合をして本当に申し訳ないです。もっともっと成長して、どんな状況でも得点を取ってチームを勝たせられる選手になります。前を向いて、やり続けます。


藤代真帆選手

応援ありがとうございました。 去年準優勝したのにもかかわらず、4回戦敗退という結果になってしまい、申し訳ない気持ちと悔しい気持ちでいっぱいです。 しっかり現実を受け止めてチームとして強くなっていきたいと思います。 2022年の応援ありがとうございました。 2023年も応援よろしくお願いします。

岸川奈津希選手

皇后杯4回戦、応援ありがとうございました。 寒い中多くのサポーターの方が現地へ駆けつけてくれたにも関わらず次に進むことができず申し訳ないです。 もっともっと強く、上手く、そして戦えるチームにならないといけないと思います。 リーグ戦で勝てない試合が続き、皇后杯は初戦敗退と不甲斐ない気持ちです。 でも絶対に私たちは諦めません。 サポーターのみなさんと一緒にまた勝利を掴めるよう日々努力していきます。 1月8日のリーグ戦、私たちと一緒に戦ってください。 応援よろしくお願いします。


今井裕里奈選手

寒い中応援ありがとうございました。 皇后杯は一発勝負の世界。何も出来ずに終わってしまいました。現実を受け止めるのに時間がかかりますが、これが今の実力です。試合の中で状況を変えることが出来ず、力不足を痛感させられました。 リーグ戦まで少し空くので、もっと上手く強くなります。 2022年たくさんの応援とパワーをありがとうございました。結果で恩返しできずに申し訳ありません。 2023年は勝ちを積み重ねられるよう頑張ります。


井上千里選手

たくさんの応援ありがとうございました。 皇后杯優勝を目指してチーム全員で準備をしてきましたが、初戦で負けてしまい、悔しい気持ちでいっぱいです。 結果と課題に真摯に向き合い、チームの勝利に貢献できるよう頑張ります。 この悔しさをリーグ戦で晴らします。 次節はホーム・オリプリでの試合となります。 ジェフ千葉レディースらしく闘い、皆さんに勝利をお届けできるよう、次節に向けていい準備をし、勝ち点3を掴みに行きます。 引き続き応援よろしくお願いします。


市瀬千里選手

現地、速報での沢山の応援ありがとうございました。私自身、優勝したい気持ちがすごくありましたし、それよりも先に目の前の試合に勝ちたかった。ただそれだけでした。内容は勝った後に。とも思っていました。だからこそ失点もしたくなかった。それ以上に点を取りたかった。全てが悔しかったです。ずっと応援してくれるサポーター、チームのために声を出し続けてくれるベンチメンバー、背中を押してくれるベンチ外のメンバー、スタッフ、全員とどうしても喜びたかったです。私たちの力不足でこのような結果を招いてしまい本当に申し訳なく思うと共に、悔しさともどかしさと色んな感情が湧いてきます。もちろん、自分のためにサッカーはやっていますが、支えてくれる方に結果で恩返しすることの大切さを去年は身に染みて感じていました。しかし、下を向いていても何も変わりません。どうしたら勝てるのか、ジェフ千葉レディースらしさが戻るのか、応援したくなるチームになれるのか、考え行動に移します。すぐに良くなって継続できるとは思いませんが、それが可能になるくらいまで必死にもがきます。頑張ります。


大熊環選手

寒くて遠い中たくさんの応援ありがとうございました。 負けたら終わりの皇后杯で自分のミスですぐに失点してしまい、試合を壊してしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。 この現実をしっかりと受け止めて受け入れて自分の課題と向き合って強くなります。


清水栞選手

今節も寒い中、現地そしてSNS等からの応援ありがとうございました。 正直、まだ今回の敗戦を受け入れられずうまく文章にするのが難しいです。 昨年、目の前で優勝を逃し、今年こそはとチーム全員で決勝で負けた日から準備をしてきました。 自分自身も、チームとしても、これが今の私たちの実力です。 ですが、サポーターの皆様も選手と同じように落胆しショックな気持ちが大きいと思います。 応援のパワーを感じていながら結果として返す事ができず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 それでもこのチームで勝ちたい気持ちは変わりません!試合は続きます。下を向いている暇があるなら前を向いて進みます。 どうか、これからもジェフ千葉レディースの応援をよろしくお願いします。 1月8日、ホームで必ず勝ちます。


城和怜奈選手

皇后杯の応援ありがとうございました。去年、個人としてもチームとしてもあと一歩のところで悔しい思いをして、今年こそはと思い挑んだ大会でした。去年の皇后杯よりも悔しい結果となってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。ここまでリーグ戦も今回の皇后杯でもなかなか良い結果は出ていませんが、これからも私たちに熱い応援をしていただけたら嬉しいです。今回の試合で上手く行かなかった点を考え、そこを1月の試合で改善できるよう試合までの期間を大事にしたいです。早くみんなで勝ちたい、笑いたい。頑張ります。